スポンサードリンク

格差社会における情報の格差は、法の下の平等に反する 􃧪 <% archive.createstamp | date_format("%Y 􁐕%m 􁦬")%>

中田ヒデと、朝青龍は、似たもの同士。

選挙に行こうと、中田英寿が参院選への投票をYouTubeで呼びかけた。
ことは、有名である。その結果、多くの若者は、賛同した。
これに対して自民党衆議院議員 河野太郎ブログでの談

 ・ ・サッカーの中田選手が先日モナコの市民権を取得したとの話を聞きました。同時に今回の参議院選挙に投票をするとのコメントを見ました。仮にこれが本当とすれば違法です。中田選手はモナコ市民権を取得した時点で自動的に日本国籍を放棄していることになります。選挙に投票すれば外国人が違法に投票していることになります。・・・・

 モナコの移住は、タックスヘイブンの国であるから、税金対策のためであることは、明白。
中田氏は日本には、税金を落としたくないのである。
そんな、中田氏が、果たして大衆を欺いて、投票に行くだろうか。答えは、NOである。頭にあるのは、金儲けのみ。

様々な中田の活動の一巻は、中田事務所サニーサイドアップのパブリシティ戦略にある。
パブリシティ広告とは、お金をかけずに、広告活動をする方法
マスコミなどに記事として取りあげられるよう働きかけるのがパブリシティ。広告以上に広告宣伝効果を発揮することもあります。最近はインターネットの普及により、ネット・パブリシティという新分野が成長中。

安倍晋三首相はハノイ市内のホテルでサッカー元日本代表選手、中田英寿さんの表敬を受けた。 という映像ニュースや、
朝青龍騒動も、パブリシティ戦略で、中田事務所が、撮影したものを、フジテレビにビデオを売ったことが、災いしたわけで、パブリシティ効果が、逆目にでてしまったことで、慎重に対処しないと、(欲の皮がつっぱると)パブリシティは、逆イメージ戦略となりかねないのだ。
タグ:朝青龍騒動
| 日記

中学生でもわかる朝青龍騒動の素朴な疑問。

連日、テレビの報道は、朝青龍問題で、もちきりだ。
疑問その@過去に一度も巡業を休んだことのない朝青龍が、偶然に24日にモンゴルに帰国をし、25日にイベントに参加をしたのは、不思議。
はじめから、誰からかのイベントの参加要請があって、嘘をついてまで、都合をつけたのではないか。
疑問そのA最初にどこのテレビ局が、報道したのか。なぜ、それがわかって、ビデオに納められたのか。
答えはこちら。
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1186648832/l50x
2チャンネル一部抜粋

27 :待った名無しさん:2007/08/15(水) 18:41:53 0
118 :  :2007/08/15(水) 14:25:52 ID:MeEeORuP0
188 名前:名無しさん@恐縮です 投稿日:2007/08/14(火) 09:17:41 frbj6HxR0
ヒデの事務所に画像売られた朝青龍
 仮病で巡業をすっぽかして、謹慎処分をくらったと思ったら、今度はモンゴルで治療したいとダダをこねる朝青龍。仮病なんだから、素直に謝罪すればいいものを、ダダをこねてるんだから、廃業してとっととモンゴルだろうが、何でもいいから日本から叩き出せ。
 国技の面汚しだよ。
 それにしてもモンゴルでサッカーしていた映像が決定的な証拠になっていたが、あの映像は中田英寿の事務所が1分30万円で売っていたのだから、あきれる。
この話は、13日付けの日刊ゲンダイに載っていたが、中田が百歩譲って知らなかったとしても、映像を売るかどうかの相談をうけたはすだと思う。
 たとえ知らなかったとしても、自分の所属している事務所が映像を売っていたら「朝青龍、がんばれ」ではなく謝罪すべきではないのかなw
 しかも中田はブログで「メディアも朝青龍をいじめてるとしか見えない」だって。そのいじめの証拠になったのが、中田の事務所が売っていたビデオなんだから、しらじらしいよねw 
 こんな友人を持ちたくないな、朝青龍よ!!

協会へ診断書を提出した前日24日にはモンゴルへ帰国してしまった朝青龍。その飛行機内でサッカー元日本代表の中田英寿さんの関係者と偶然に出会い、中田さんがモンゴルサッカー協会の要請で、現地の子供たちを訪問し、25日にモンゴルでイベントが開催されることを知った。
 このイベントに飛び入り参加した朝青龍は短パン姿で元気に動き回っていた様子が、25日午後のフジテレビ「スーパーニュース」で報じられた…。


いい加減な報道にもう飽き飽きしてる
なんでこういう下衆な人間ばかりしかマスコミにいないのか?
相撲の件は休場を要すと診断書書いた医師を問い詰めれば終わり
中田の件はチャリティ主催側に、誰が横綱を参加させたかを問い詰めれば終わり
正攻法で充分取材できそうなレベルだ。

国益損ないかねない。いい加減にしろ、マス書き

タグ:朝青龍
| 日記

朝青龍問題は、一般大衆を馬鹿にした、スポーツビジネスが背景にある。

連日、朝青龍問題が、報道されているが、そもそもの発端は、中田英からのオファーで、サッカーをしたわけで、中田英の報道が、ほとんどないのはおかしい。これでは、朝青龍もふてくされてしまうだろう。
中田英のいかがわしいチャリーテイビジネスに利用されているだけなのに。ちなみに、中田英の所属事務所は、株式会社サニーサイドアップである。株式会社サニーサイドアップは、ウィキペディア(Wikipedia)によると、スポーツ選手を中心とした一連の芸能活動(テレビ番組やCM、講演会出演)を支援するマネジメント会社である。また、「日本版ホワイトバンド」を製造・販売している。
ところが、いま、このホワイトバンドが、疑問視されている。
正義】打倒ホワイトバンドプロジェクト【中止】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/volunteer/1127131384/


タグ:朝青龍
| 日記

朝青龍騒動にみる、外国人力士は、国家間の紛争になる可能性大なので、日本人に限定すべし。

朝青龍騒動で、疑問になったことがあった。
朝青龍は、偶然にモンゴルでサッカーをやることになったのか。
中田英とは、面識がなかった。ということだが、朝青龍の意思というよりも、モンゴル政府(大使館)の依頼があったので、断ることができなかったのではないのか。ましてや、友人(中田)から、一緒にサッカーしようと、頼まれた。らしい。
もうここまできたら、モンゴルに帰して、引退を飲んでもらうしかないだろう。

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1186648832/
| 日記

夕張市は、近い将来の日本の姿。

参議院選挙で、民主党が、大勝と喜んでばかりいられない。
年金がどうのこうのといっている場合ではないのだ。
本当の問題は、国家財政再建なのです。
夕張市が、破綻したように、国家破綻が、近づいているのです。
これを見てください。
http://www.kh-web.org/fin/
いかがですか、この額は、一度も減少することなく、雪達磨式に増加の一方です。金利が、金利を生み、民主党のように、何でも反対では済まされない問題です。小手先の対策では、もはや、のがれることが出来ません。
はたして、社保庁の職員は、現行のままで、改革をするという民主案と、社保庁の職員を全員解雇するという自民案、どちらが正しいのでしょうか。まあ国民の大半が、民主案に賛成している以上、民主案のほうが、正しいのでしょうね。
| 日記

宮崎県よりすごい情報後進県が、2県あった。

日本で、民放テレビ局が、最も少ない県は、佐賀県(サガテレビ1件日本テレビ系列ノミ)と徳島県(四国放送1件フジテレビ系列ノミ)です。
民放テレビ局がひとつしかない県なんて、信じられますか。沖縄県でさえ、3つもあります。”テレビもねえ、ラジオもねえ、”なんていう青森県でさえ、3つあります。地デジが、どうのこうのいっている場合ではないのです。地デジになったから、状況が変るわけでなく、余計悪くなります。
たった、1局の民放テレビを見るために、お年寄りが、高い液晶テレビを買わなくてはいけないのだ。オーマイゴッド!
なんの楽しみのない地方こそ、テレビが、必要なのだ。
都会には、なんだってある。演劇鑑賞から、はじまって、あらゆる、舞台や、演奏会、各種ショーや、ステージ。食べ歩きから、ショッピング、スポーツ施設、絵画鑑賞ないものはないといった、あらゆる刺激や感動に満ちている。
たまに、田舎に帰ったとしよう。まわりは、田んぼや、畑で、たまには田舎暮らしもいいなと思っていると、あまりの刺激のなさに、しょうがない、テレビでも見るか、と思うと、これまた、チャンネル数がない。
いつも見ている新聞でも見ようとすると、コンビニがないから、手に入らない。本でも見ようとすると、本屋はあったはあったが、読みたい本はない。やっぱり、田舎暮らしは、そう簡単に出来るものではない。

タグ:テレビ
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。